ちくわの切り方を3種類紹介。飾り切りでお弁当にもオススメ。

f:id:roririp:20180625184222j:plain

こんにちは、鳥取限定フワフワやわらか食感の、豆腐ちくわです! (豆腐orちくわが好きな方は絶対美味しくてハマるので、ぜひチェックしてくださいね→豆腐、ちくわ好きな方必見。鳥取限定の豆腐ちくわとは? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ)

★今回は、飾り切りでお弁当を可愛くできる、ちくわの切り方をご紹介します。TwitterやインスタなどのSNSでも映えること間違いなしです。

それでは、さっそく1つ目の切り方からご紹介します。

①ちくわ星人

f:id:roririp:20190405111341j:plain

引用元:https://cookpad.com/recipe/2929309

こちらは、cookpadで『まなげ★』さんが考案した『竹輪星人』です。

ピョコッと飛び出たおててと、可愛らしいつぶらな瞳、そしてあーんと空いたお口がなんとも言えない可愛さをかもしだしています。

お弁当にまぎれこませたら、食べるのがもったいたいくらい愛くるしいです!

f:id:roririp:20190405113151j:plain

引用元:https://cookpad.com/recipe/2929309

お弁当を戦略する竹輪星人、愛くるしいです。キャラ弁が作れる、チャーミングな飾り切りですね。

②ちくわとキュウリの飾り切り

f:id:roririp:20190405113735j:plain

引用元:https://cookpad.com/recipe/2711084

こちらは、cookpadで『JACK0904』さんがご紹介している、ちくわとキュウリを使った飾り切りです。

シンプルながらお洒落な切り方です。お弁当や食卓に、ちくわにチョットひと工夫加えるだけで、「手がこんでるなぁ」と、印象もアップします。

サッと、さりげなく飾り切りのちくわが入っていると、心遣いを感じて嬉しくなっちゃいますね。おもてなし料理にも最適です。

③ちくわとカマボコの飾り切り

f:id:roririp:20190405115424j:plain

引用元:https://cookpad.com/recipe/2609433

こちらは、cookpadで『とっこちゃんと娘』さんが掲載している、ちくわとカマボコを使った可愛いお花の飾り切りです。

切り方は簡単なのに、めちゃくちゃ可愛いです。私は竹輪もお花も好きなので、ちくわフラワーをみて心がポカポカ温まります。

簡単なひと手間を加えるだけで、同じちくわでも印象がガラッと変わりますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。可愛いらしい、ちくわの飾り切りを3種類ご紹介いたしました。

ちくわの切り方を詳しく知りたい方は、引用元のURLから、レシピのサイトに飛んでください。飾り切りの詳しいやり方を、画像付きで説明してくださっています。

(ちくわを飾り切りでお弁当に入れたい方は、ちくわをお弁当に入れる時の注意点を、こちらの記事にまとめてあります。ご参考になさってください→『ちくわはそのまま食べても大丈夫?実は、1つだけ注意点が - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』)

f:id:roririp:20180625184222j:plain

★もし、今回の記事を読んで、ちくわを飾り切りしてみようと思った方は、鳥取限定のフワフワやわらか食感豆腐ちくわも食べてみてください。

味が美味しくて、見た目も可愛いので、飾り切りにもピッタリです。

f:id:roririp:20180625184414j:plain

鳥取限定ですが、こちらからオンライン通販でお取り寄せもできます→『【豆腐ちくわの買い方】どこで買えるの? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ

アメトーーク!などの有名なTV番組でもご紹介される人気のちくわなので、欲しい方はお早めに。売り切れにはご注意ください。

f:id:roririp:20180517070626p:plain

食べた感想を、私のTwitterのリプやDMなどで教えてくださると、喜びます→『とうふちくわ (@TOUHU_TIKUWA) on Twitter

実際に、ご注文くださったフォロワー様から「豆腐ちくわ美味しい。」など、ご好評の声をいただいております。

シンプルな豆腐ちくわも美味しいですが、ごま油の香る、ねぎ豆腐ちくわもフォロワー様に人気です 。

また、私が他に好きなちくわは、トビウオ100%のあごちくわです。歯ごたえがしっかりしていて、噛めば噛むほど味がしみでます。

ここのショップのちくわはどれも本格的な味で美味しくてオススメなので、ぜひ色々な味のちくわをチェックしてみてください。→『とうふちくわの里 ちむら』(私も愛用しているショップです)

美味しいちくわで、ぜひ可愛い飾り切りに挑戦してみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。