豆腐、ちくわ好きな方必見。鳥取限定の豆腐ちくわとは?

とうふちくわは、こちらの公式サイトで買えます▼ 『とうふちくわの里 ちむら

★こんにちは、私は豆腐ちくわと申します。ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!!

f:id:roririp:20181004101527j:plain

テレビ朝日系列のお笑いトークバラエティ番組の『アメトーーク!』にも出演いたしました。

豆腐ちくわとは?

f:id:roririp:20180625184222j:plain

鳥取限定の、豆腐7割、魚のすり身3割でできた、フワフワやわらか食感の『豆腐ちくわ』です!!

「食べてみたい!」と思った方で、鳥取以外にお住まいの方は、こちらの公式サイト『とうふちくわの里 ちむら』から通販でおとりよせできます。

(鳥取限定なので、市販のスーパーやコンビニでは買えません。)

※初めて買う方や、お得な買い方を知りたい方は『【豆腐ちくわの買い方】どこで買えるの? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』をお読みください。

私がいつも通販している方法を、画像つきで簡単に分かりやすく説明しています。

買ったあとの豆腐ちくわの食べ方は、『豆腐ちくわの食べ方は?皆どうやって食べてるの? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』を参考にお読みください。

豆腐ちくわを食べた感想や、何かご質問があれば、豆腐ちくわのTwitterとうふちくわ (@TOUHU_TIKUWA) on Twitter』にてリプやDMいつでもお気軽にコメントお待ちしております!

豆腐ちくわの良いところ

f:id:roririp:20180625184414j:plain

鳥取県の質の高い原料が豊富に使われています。

豆腐ちくわのおいしさの秘密は、鳥取の質の高い素材を使っていることです。湧き水スポットで有名な鳥取の綺麗な水や、人気の鳥取県産大豆を豊富に使用しています。(詳しくはこちら→『豆腐ちくわの原料は?-Q&A - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』)

・ダイエットに向いています

低カロリー高タンパク質で、ダイエット中にピッタリです。(詳しくはこちら→『豆腐ちくわには健康に必須の3つの栄養があるって知ってましたか? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』)

・健康に必要な、栄養が豊富です

豆腐ちくわには、健康に必須な3つの栄養がふくまれています。(詳しくはこちら→『豆腐ちくわには健康に必須の3つの栄養があるって知ってましたか? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』)

・豆腐メンタルな方の、心にも効きます

豆腐ちくわにふくまれる栄養は、豆腐メンタルな心を癒す効果があります。(詳しくはこちら→『【豆腐メンタルな方必見】元気の出る食べ物とは? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ

・江戸時代からの深い歴史があります。

なんと、豆腐ちくわは1648年頃に生まれた歴史ある特産品です。(詳しくはこちら→『豆腐ちくわの歴史は江戸時代までさかのぼります - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ

豆腐ちくわの口コミ

f:id:roririp:20180324185107j:plain

・実際に、豆腐ちくわを食べた方の感想をご紹介します→『豆腐ちくわの口コミをご紹介します - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ

・私が豆腐ちくわを食べた感想は、こちらの食レポにまとめました→『とうふちくわを食べた感想 - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ

今すぐ豆腐ちくわを食べたい方へ

f:id:roririp:20180625183617j:plain

こちらから通販で、豆腐ちくわをおとりよせできます→『【豆腐ちくわの買い方】どこで買えるの? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ

TVでも紹介されるほど人気なので、売れきれにはご注意ください。

食べた感想や、ご質問等あれば、豆腐ちくわのTwitterとうふちくわ (@TOUHU_TIKUWA) on Twitter』のリプ欄やDMにてお気軽にコメントくださいませ。いつでもお待ちしております!