ちくわと青のりの最強な組み合わせ。お好み焼き豆腐ちくわが食べたい方へ

お好み焼き味の豆腐ちくわ⁉︎? f:id:roririp:20181004100410j:plain 皆様お久しぶりです。当ブログ管理人の豆腐ちくわです! 今日は斬新なちくわをご紹介します。このちくわを知っている方はかなりのちくわ通だと思います。

さっそくですが、ちくわと青のりの組み合わせって美味しいですよね。

のりをコロモに使った磯辺揚けも、青のりがちくわの美味しさを引き立ててくれています。

かなり相性の良い青のりとちくわですが...

そこにさらに、キャベツ、イカかつお節、ソースを加えた、『お好み焼き味のちくわ』が絶品なんです!

お好み焼き味のちくわなんて初耳の方も多いと思います笑 私も初めて知った時、斬新な味の組み合わせに驚きました。

・どこで買ったの? f:id:roririp:20181004101304j:plain お好み焼き味のちくわは、こちら楽天ショップでしか買えない限定品です。ちくわ好きな方にオススメで、なかなかヤミツキになる味です。

青のりとソースの香りが良くて、マヨネーズをつけて食べるのがオススメ。本当にお好み焼きのような味がします。

お酒のおつまみに、つい冷蔵庫から取りだしちゃうやつです。

・このちくわ、普通のちくわじゃない。 f:id:roririp:20181004101527j:plain 気になった方もいると思いますが...

このちくわは普通のちくわではなく、とうふちくわというフワフワ食感のちくわが、ベースになっています。

とうふちくわは豆腐と魚のすり身を7:3のこだわりで混ぜ合わせた、知る人ぞ知る鳥取県限定のご当地グルメ

食感は普通のちくわよりも、フワッとしていて柔らかいです。以前アメトーーク!でも紹介された人気のちくわです。

また、とうふちくわの制作過程には、有名な湧き水スポットが豊富な、鳥取県の綺麗な水が惜しみなく使われています。

透き通って繊細な魚介の風味が味わえる、通なちくわです。

・昭和27年から続く、かなりの老舗のちくわです。 f:id:roririp:20181004100410j:plain 先ほども少しご紹介しましたが、お好み焼き味のとうふちくわは、こちらのオンラインショップ限定でしか買うことができません。

こちらのショップ『とうふちくわの里 ちむら』は昭和27年に設立されてから、今までずっと続いている超老舗。長年の信頼のある人気のショップです。

鳥取県では知る人ぞ知る有名なショップで、本店ではたくさんの練り物が試食できたりします。

今ではオンラインショップでも、数多くの種類のちくわをとりあつかっています。

私がここでよく注文するのは、お好み焼きとうふちくわ以外では、シンプルなとうふちくわや、アゴちくわです。

こちらのショップのちくわは美味しくて、私が愛用しているショップでもあります。

ただ、有名なショップなので売り切れもよくあります。売り切れていて好きな欲しい味が買えない場合もあるのでご注意ください。

・今回紹介した『お好み焼き味のちくわ』が食べたい方はこちらから。

初めて買う方で、買い方が分からないというかたはこちらをご参考になさってください↓

touhu-tikuwa.hatenablog.com

★皆様と美味しい食べ物を共有できるのは、私も幸せです。

豆腐ちくわでTwitterもやっていますので、ぜひぜひ食べた感想など、リプ欄にておまちしております。

私のTwitterアカウントはこちらです→https://mobile.twitter.com/touhu_tikuwa

ご愛読ありがとうございました。