豆腐ステーキを食べた感想

f:id:roririp:20180625140723j:plain 先日まとめ買いしたちくわセットの中の、豆腐ステーキをご紹介します。豆腐なのに食べごたえがあって、ダイエット中の方にも人気な豆腐ステーキです。気になるそのお味は?さっそく開封して食べてみます。

(豆腐ステーキのご注文は、こちらからできます▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

私がいつも愛用しているオススメショップです。アメトークやニッポン視察団などで紹介された『とうふちくわ』も取りあつかっている人気店です。昭和27年から続く老舗でもあります。どの豆腐やちくわもクオリティが高く美味しいです。もちろん今回もここで買いました。)

f:id:roririp:20180627124054j:plain

今回食べるのは、豆腐ステーキのタコネギ味です。タコやネギ、しょうがなどが入っています。何種類かある豆腐ステーキの中でも人気の味で美味しいので選びました。

さっそく開けて調理します。調理といっても、すごく簡単です。油をひかずに、フライパンで両面を焼くだけでそのまま食べれちゃいます。手間が全然かからないのも、豆腐ステーキの良いところですね。

f:id:roririp:20180627124025j:plain

こんな感じで、両面に焼き目がつくまでフライパンで炒めてあげます。焼いている時から豆腐ステーキの良い匂いがフワフワとただよってきて、お腹がすいてきます。食べるのが楽しみですね。

両面しっかりと焼いたら、食べやすいサイズにカットしていきます。気にならない方はもちろん、ワイルドにそのままかじってもオッケーです。

f:id:roririp:20180627130622j:plain

断面はこんな感じです。中まで具がちりばめられています。見た目からして、厚くて食べごたえあります。

f:id:roririp:20180627124029j:plain

食べやすいようにひと口サイズに切っちゃいました。さっそく食べようと思います。豆腐ステーキの食べ方は、ワサビ醤油や七味マヨネーズにつけてシンプルに食べても美味しいです。

f:id:roririp:20180626115453j:plain

でも、個人的に1番オススメの食べ方は、ポン酢です!ポン酢とすごく相性が良いので、ポン酢をかけて食べるのが最高です。

f:id:roririp:20180627133522j:plain

今回も、ポン酢でいただきたいと思います。

「それでは、いただきまーす。」

f:id:roririp:20180526205209j:plain

ん!フワフワ香ばしくて美味しいです!ポン酢で口当たりもサッパリとしていて、今の季節にもピッタリな味わいです。厚みがあって食べごたえあるので、豆腐なのにしっかりとした満足感があります。

味のイメージとしては、がんもどきのような感じです。豆腐ステーキにちりばめられた、タコやネギの食感、しょうがの風味が合わさって絶妙な美味しさですね。本当ポン酢によく合います。この食べ方が1番お気に入りです。

ここのショップの豆腐とちくわは、どれもクオリティ高くて間違いありません。今回も美味しい買い物ができて幸せです。

『豆腐ステーキ』が食べたい方は、こちらから通販でご注文できます▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

私がいつも買っているやり方をスクショ付きで説明しているのでご参考にどうぞ。

豆腐ステーキにはいくつか種類がありますが、オススメなのは今回食べたタコネギ味か、若竹味です。どちらも人気な味です。

ただ、数に限りがあるので、好きな味が売り切れてしまっていることが結構あります。食べてみたい味が残っていたら、早めにカートに確保しておくのがオススメです。

食べごたえバツグンの豆腐ステーキ、ぜひあなたの舌で味わって見てくださいね♪