夜の豆腐おかずが美容と健康にいい理由

美容と健康を意識している方へ。夜ごはんに1品こちらをプラスするのがオススメです。

低カロリー高タンパクで、美容と健康に良い『豆腐ちくわ』をご紹介します。 f:id:roririp:20180517070626p:plain 私たちの身体のほとんどはタンパク質でできています。爪や髪、肌、細胞、神経伝達物質など、身体の外側から内側まで、タンパク質が材料でできています。

つまり、タンパク質は美しい肌や髪を作るのに必須なのです。

また、脳内の神経伝達物質もタンパク質でできています。タンパク質が不足すると、神経の伝達が上手くいかなくなり、心も病みやすくなります。

心と身体両方の美容健康には、タンパク質が必須不可欠なのです。モチモチ肌や、綺麗な髪を作っているのは良質なタンパク質です。 f:id:roririp:20180508232511j:plain 豆腐ちくわには良質なタンパク質が豊富にふくまれています。

タンパク質は大きく分けて2種類あります。良質なタンパク質と、そうでないタンパク質です。

良質なタンパク質であるほど、身体の材料になりやすく、身体に必要なタンパク質です。

豆腐ちくわのタンパク質は、良質なので美容と健康を保つ材料になってくれます。 f:id:roririp:20180325111056j:plain 豆腐ちくわの原料である大豆は、畑の肉とよばれるほど、タンパク質が豊富です。

さらに、大豆のタンパク質と相性の良い魚のタンパク質も豆腐ちくわには入っています。

豆腐ちくわは美容と健康を作るのにピッタリなヘルシーフードなんですね。

夜の豆腐オカズとして、1品豆腐ちくわをプラスするだけで簡単に良質なタンパク質がとれます。

「豆腐ちくわの味は?」 f:id:roririp:20180324185107j:plain 豆腐に近いほろっとした柔らかい絶妙な食感です。ワサビ醤油につけて食べるシンプルな食べ方で、やみつきになります。

豆腐と魚が絶妙に混ぜ合わさった、風味が美味しいんです。日本酒にも合う和のテイストで、豆腐かちくわ好きな人は間違いなくハマります。

本物は鳥取県でしか買えませんが、実は今通販をおこなっているのでこちらから簡単にご注文てきます▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

ただ、アメトーク!やニッポン視察団など有名な番組でも紹介されており、人気がではじめています。 f:id:roririp:20180517070452p:plain 数に限りがあるので、好きな味が売り切れていたりすることもあります。

欲しい味が残っていたら、早めに確保することがオススメです。

ちなみに、鳥取県限定でしか販売されていない理由は、綺麗で美味しい水が鳥取県に豊富にあるからです。 f:id:roririp:20180323135427j:plain 鳥取県は有名な湧き水スポットがたくさんあります。綺麗で美味しい水を大豆の栽培や、豆腐の水切りに使うことで、素材の味が生きます。

豆腐ちくわの繊細な味を出すには新鮮な水が必要なのです。

また、豆腐ちくわは豆腐70%魚のすり身30%でできています。混ぜ合わせるバランスも大事で、バランスが崩れるともちろん食感も違ってしまいます。

鳥取県の専用の工場で厳密に混ぜ合わせているので、他県で作るには難しいのです。

食べて見たい方は、私がいつも買っているやり方をスクショ付きで説明しているので、こちらをご参考ください▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

美容と健康にいい豆腐ちくわを、夜の豆腐オカズとして召し上がってみてください♪