【豆腐メンタルな方必見】元気の出る食べ物とは?

「豆腐メンタルで病みやすい...。」 f:id:roririp:20180530215724j:plain そんな方に、オススメの食べ物をご紹介します。

最近、心にくる出来事、ありませんでしたか?

豆腐メンタルだと、少しのことに傷つきやすかったり、何気ない言葉なのに深く考えてしまったりしますよね。

心が繊細だからこそ、人の痛みも分かる反面、自分も傷つきやすいのが悩みどころです。

そんな傷つきやすい心を癒してくれるオススメな食べ物がこちらです。 f:id:roririp:20180517070626p:plain 『豆腐ちくわ』です。

ご注文はこちらから▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

「豆腐メンタルに、豆腐ちくわ?」

実は名前だけではなく、豆腐ちくわの栄養が豆腐メンタルに効果的なのです。

傷ついた心を癒すには良質なタンパク質が必要不可欠です。

「タンパク質が不足するとうつ病になりやすくなる。」といわれているほど、タンパク質は心の元気を保つために大事な栄養です。

私たちの脳の神経伝達物質はタンパク質でできています。タンパク質が不足すると、脳の神経の伝達が上手くいかなくなります。

すると、心が病んだりする原因になってしまうんですね。

豆腐ちくわには、良質なタンパク質が豊富にふくまれています。

f:id:roririp:20180530220008j:plain

豆腐メンタルで傷ついてしまった心を癒すのに、豆腐ちくわの良質なタンパク質が必要なんです。

豆腐ちくわには、純粋な心のように透き通った綺麗な水が原料に使われています。

有名な湧き水スポットがたくさんある鳥取県の綺麗な水を、豆腐ちくわ作りに豊富に使っているんですね。

大豆の栽培や、豆腐の水切りに、美味しくて綺麗な水が使われているので、豆腐ちくわは繊細で美味しい味になります。

ただ、鳥取限定でしか買えないので、鳥取以外にお住まいの方はコチラから通販でおとりよせできます→『【豆腐ちくわの買い方】どこで買えるの? - アメトーーク!で紹介されたとうふちくわを食べてみたい方へ』(私もこちらの通販を愛用しています。)

透き通った綺麗な水を豊富に使用した豆腐ちくわは、豆腐メンタルで傷ついた心を浄化してくれます。

良質なタンパク質が豊富なので、脳の神経伝達物質の材料になり、心を強くしてくれるんですね。

傷ついて病んでしまった時には、豆腐ちくわを役に立ててみてください。

f:id:roririp:20180530224227j:plain

あなたの心が、どうか癒されますように。