豆腐のタンパク質にはこんな3つの効果が

あなたは、最近お豆腐は食べていますか? f:id:roririp:20180323173227j:plain 豆腐は低カロリー高タンパクで、良質なタンパク質が豊富にふくまれています。

実は、豆腐にふくまれるタンパク質には私たちの身体に様々なメリットがあります。

今回は豆腐にふくまれるタンパク質の3つの効果をご紹介しちゃいます。最後まで読めば、今すぐ豆腐を食べたくなると思います。

...と、その前に。

お豆腐好きな方に、コッソリご紹介します。普通の豆腐より良質なタンパク質がとれるのが『豆腐ちくわ』です。 f:id:roririp:20180517070626p:plain 鳥取県限定の名産品で、アメトークで紹介されるほど人気なちくわです。豆腐70%、厳選された魚のすり身30%でできています。

食感は豆腐に近くほろっとしていて、豆腐好きな方は間違いなくハマります。鳥取県の綺麗で美味しい水で、大豆の栽培、豆腐の水切りをしているので、繊細な味で凄く美味しいです。

わさび醤油や、生姜醤油でシンプルに食べるとお酒にもよく合います。

厳選された魚のすり身もふくまれているので、さらに良質なタンパク質がたっぷりです。

本当なら鳥取県でしか食べれませんが、今全国通販をおこなっているので、こちらからご注文できます▼

【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

豆腐にふくまれるタンパク質の3つの効果

美容効果 f:id:roririp:20180508233256j:plain タンパク質は美容に必須の栄養です。

なぜなら、私たちの肌や髪はタンパク質によって作られているからです。

髪や肌の材料となるタンパク質が不足すると、もちろん髪や肌にトラブルが起こりやすくなります。

肌のハリやツヤ、弾力を保つのに必要なコラーゲンもタンパク質から作られているので、タンパク質不足は肌のシワやたるみの原因になります。

また髪の材料であるタンパク質が足りなくなると、細毛や枝毛、切れ毛の原因になります。

美肌美髪を作るには、豆腐ちくわのタンパク質は必須なのです。

食欲を満たす効果 f:id:roririp:20180518035010j:plain シドニー大学のチャールズ・パーキンス・センターの研究により、タンパク質の不足は過食の原因になることが分かりました。

人の食欲はタンパク質に対して強くわくので、身体に必要なタンパク質をとるまで食欲はおさまりにくいのです。

お菓子などを食べすぎたにもかかわらず、まだ何か食べたい物足りないという経験、1度はあるのではないでしょうか。

どれだけ食べても食欲がおさまらない場合、タンパク質は不足を考えなくてはなりません。

低カロリー・高タンパクの豆腐ちくわを食事に取り入れるだけで、無駄な食欲を減らすことができます。

病気の予防効果 f:id:roririp:20180518035309j:plain タンパク質足りていないと、身体に様々な不調が起こります。

肌のくすみや乾燥、ニキビやソバカスが出やすくなる。髪がパサついたり抜け毛が増える。貧血になりやすくなる。

思考力、集中力が低下する。免疫力が低下し、病気にかかりやすくなる。血液や神経細胞の材料が不足し頭痛が起こりやすくなる。

...タンパク質が不足するだけで、こんなにも不調が起こる原因になってしまいます。ここに挙げた以外にも、タンパク質不足が原因で起こる身体の不調はまだまだあります。

良質なタンパク質がふくまれる豆腐ちくわは、健康を保つためにも必須なのです。

3つの効果があるタンパク質を取りたいなら『豆腐ちくわ』を食べよう。

美容効果・食欲を満たす効果・病気の予防効果のある豆腐ちくわはこちらから安くご注文できます▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

公式サイトはこちら▼

hb.afl.rakuten.co.jp

畑の肉と呼ばれるほど大豆には豊富なタンパク質がふくまれています。

有名な湧き水スポットの多い鳥取県の綺麗な水で育った大豆が、『豆腐ちくわ』には使われています。

さらに厳選された高タンパクの魚のすり身が混ぜ合わされているので、身体に必要なタンパク質が『豆腐ちくわ』にギュッとつまっています。

タンパク質の重要性に気付いた方は、ぜひ食べてみてくださいね。

豆腐ちくわの食べ方はこちらをご参考にしてください▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com