練り物ダイエットをする方法

シドニー大学の『チャールズ・パーキンス・センター』の研究により

人の食欲はタンパク質に対してわくことが明らかとなりました。 f:id:roririp:20180514182103j:plain 人はタンパク質に対しての食欲が強いので、どれだけ食べても必要なタンパク質が足りてないと、まだお腹が空いてしまうんです。

「お菓子とかたくさん食べたのに、まだ食べ足りない気がする」

なんて経験1度はあると思います。お腹がいっぱいなはずなのに、まだ何か食べたくなったり...。

そんなときは、タンパク質が足りてない可能性があります。

つまり、食欲をしっかり満たすにはタンパク質が必要不可欠なんです。

『低カロリー高タンパクな練り物はダイエットに最適』 f:id:roririp:20180325110933p:plain 練り物の中でも特にオススメなのが、鳥取県限定の名産品の『豆腐ちくわ』です▼

【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

低カロリーなのに、良質なタンパク質が豊富にふくまれています。

鳥取県の綺麗な湧き水を使って水切りした豆腐と、淡白な魚肉を7:3で混ぜ合わせた不思議な食感のちくわです。

豆腐の原料の大豆は、畑の肉と呼ばれるほどタンパク質が豊富です。また、魚肉にも人間に必要なタンパク質が豊富にふくまれています。

つまり、豆腐ちくわは人に必要なタンパク質がギュッとつまった良いとこどりの練り物というわけです。

豆腐ちくわは江戸時代から貴重なタンパク質源として食べられたくらいです。現代でももちろん、食欲を充分に満たしてくれるタンパク質源になってくれます。

アメトーク!でも紹介されたことのある、知る人ぞ知る練り物です。

練り物ダイエットのやり方 f:id:roririp:20180325111056j:plain 練り物ダイエットは2つのことに気をつければ簡単にできます。

☆1つめが、豆腐ちくわを普段の食事や間食にとりいれて、いつもより食べる量を減らすこと。

豆腐ちくわの良質なタンパク質で食欲が満たされやすくなります。それを利用していつもより食べる量を減らすことができます。

いきなり減らしすぎると、次の日など反動でたくさん食べたくなってしまうので、食べる量は毎日少しずつ減らすのがポイントです。

☆2つめが、練り物と同時に水分をとること。塩分がふくまれているので、ノドがかわくことがあります。

人はノドのかわきを空腹と勘違いしやすいため、豆腐ちくわを食べる時は同時に温かいお茶などの水分をとるようにしてください。

より、食欲が満たされやすくなります。

以上2つのポイントが、練り物ダイエットを成功の秘訣です。

豆腐ちくわや、ほかにも美味しい練り物が食べたい方はこちらの通販がオススメです▼

hb.afl.rakuten.co.jp

昭和27年から続く人気な老舗で、よく売り切れのものがあります。種類が豊富で安いので、練り物ダイエットにピッタリのサイトです。

もし豆腐ちくわを食べるのが初めてで、食べ方が分からないという方はこちらを参考にしてくださいね▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com