胃を小さくする簡単な方法

「最近食欲が増えたみたい...」なんて、落ち込んでいませんか? f:id:roririp:20180513210629j:plain 今すぐ胃を小さくしたいという方のために、簡単な治し方をご紹介します。

「胃が大きくなった原因は?」

実は、胃が大きくなったと感じる原因は、脳がたくさん食べることに慣れてしまうことです。実際に胃の大きさが変わったわけではないのです。

それなので、増えた食欲を元に戻すには、毎日少しずつ食べる量を減らしていくことが大切になります。

この時に気をつけなければならないのが、リバウンドです。いきなり急激に食べる量を減らしてしまうと、その反動でたくさん食べたくなってしまいます。

あくまで反動が起こらない程度に少しずつ食事量を減らしていくことが大事なポイントです。

「少ない食事量でお腹を満たすには、良質なタンパク質をとればいい」 f:id:roririp:20180513211127j:plain 『人の食欲は、身体に必要なタンパク質をとるまでおさまらない。』

このことは、シドニー大学の『チャールズ・パーキンス・センター』の研究によって明らかになりました。

つまり、どんなにたくさん食べても身体に必要なタンパク質をとるまで、

「なんか物足りないなぁ...。」

と、食べすぎてしまうのです。

そこで、毎日の食事量を減らすために役立つのが、私がずっと紹介し続けている『豆腐ちくわ』です。 f:id:roririp:20180325110933p:plain 低カロリー高タンパクなので、どうしてもガマン出来ないときの間食や、普段の食事にとりいれると、食欲がおさまりやすくなります。

鳥取県限定の特産品なので、こちらの通販からしか手に入りません▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

公式サイトはこちら▼

hb.afl.rakuten.co.jp

アメトーク!でも紹介されるほどの人気商品なので、たまに売り切れもあるので注意してください。

低カロリーでお腹が満たされやすく、大きさもあるので食べごたえもバツグンです。

ただ、ひとつ気をつけておきたいのが、豆腐ちくわを食べる時は同時に水分もとることをオススメします。

人はノドのかわきを空腹と勘違いしやすいので、ノドをうるおしながら食べると、より食欲がおさまりやすくなります。

温かいお茶などがオススメです。副交感神経をリラックスさせ、だ液の分泌もうながしてくれるので、よりお腹が満たされやすくなります。

低カロリー高タンパクの豆腐ちくわを、上手く食事にとりいれて、毎日の食事量を少しずつ減らして元に戻しましょう。

そうすれば、

「なんか胃が小さくなったかも!」 f:id:roririp:20180513211345j:plain と、実感することができます。

もし「豆腐ちくわの食べ方が分からないよ...」という方はこちらの記事を参考にしてください▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

シンプルにわさび醤油や、生姜醤油で食べると美味しいですよ。