ちくわのおつまみで最強なのはコレ!

お酒に合うちょっとしたおつまみが欲しい時に最強な1品を紹介します。それは、もちろん豆腐ちくわです! f:id:roririp:20180324184832p:plain 豆腐ちくわはこちらから通販でご注文できます▼

【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

豆腐ちくわを知らない方のために軽く説明します。豆腐ちくわは鳥取県限定の特産品で、豆腐と魚のすり身を7:3で混ぜ合わせた、最強なお酒のおつまみです。

アメトークでも紹介されるほど人気で、知る人ぞ知る不思議な食感のちくわです。

「わさび醤油で日本酒と一緒に」

f:id:roririp:20180324185107j:plain

豆腐ちくわとわさび醤油は絶妙な組み合わせで、フワッとした食感にわさび醤油のツンとくる刺激にヤミツキになります。

これが、日本酒との相性ピッタリなんです。

豆腐ちくわは江戸時代から今なお続く長い歴史をもった特産品です。深い歴史に和を感じながら、日本酒と一緒にクッと飲む最高なひとときが味わえます。

豆腐ちくわの味はとても繊細です。豆腐と魚のすり身を7:3でバランスよく混ぜ合わせるのがとても難しく、バランスを間違うと食感が変わってしまいます。

江戸時代から続く繊細な味と食感なため、鳥取県専用の工場で作られています。

また、鳥取県には有名な湧き水スポットがたくさんあります。綺麗で美味しい水が豊富に使えるので、水が命の豆腐も美味しく作ることができます。

お酒のおともに充分すぎるほど、立派な1品なのです。

「マヨネーズ+七味でレベルの高いおつまみに」

f:id:roririp:20180424111601j:plain

ビールが好きな方は、豆腐ちくわをマヨネーズと七味で食べると相当レベルの高いおつまみになります。

想像するだけで、お酒が飲みたくなってきたかと思います。豆腐ちくわに、マヨネーズと七味の組み合わせは間違いありません。

シンプルな食べ方ですが、豆腐ちくわのフワッとした絶妙な食感に、マヨネーズと七味の辛さが合わさって、お酒が進みます。

豆腐ちくわのほどよい塩分も、お酒に合う理由のひとつです。

簡単に用意できるので、パッとすぐにおつまみになるのが、豆腐ちくわオススメのポイントです。

本当は鳥取県限定でしか食べられませんが、通販もやっています。コチラから簡単にスマホからでもご注文できます▼

hb.afl.rakuten.co.jp

ぜひ、お酒のおともに豆腐ちくわを選んでみてください♪