豆腐ちくわのカロリーってどうなの?ここに注意

豆腐ちくわが今すぐ欲しい方は、こちらから通販でご注文する ことができます▼

【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

「豆腐ちくわのカロリーは?」 f:id:roririp:20180323180355p:plain 結論から言うと、豆腐ちくわのカロリーは1本130kcal程度です。種類にもよりますが、1番カロリーが低いのは蒸し豆腐ちくわで(100g/116kcal)です。

基本的に豆腐ちくわは低カロリーですが、1つだけ注意して欲しいことがあります。

(豆腐ちくわダイエットがしたい方は、こちらも参考に読んでみてくださいね▼)

touhu-tikuwa.hatenablog.com

【豆腐ちくわの塩分に注意】 f:id:roririp:20180325110933p:plain ダイエット中の方は豆腐ちくわを食べる時は、意識して水分をとるようにしてください。

ねりもの系の味付けには塩分が使われていますが、豆腐ちくわにも塩分が含まれています。

実は、塩分のノドの乾きは、食欲と勘違いしてしまいやすいんです。

豆腐ちくわを食べる時には、暖かいお茶などを飲みながら、しっかりノドをうるおして食べるようにするのがオススメです。

そこに注意すれば、豆腐ちくわは低カロリー高タンパク質で、ダイエットの力強い味方になってくれます。

低いカロリーで、お腹が満たされやすい豆腐ちくわは、ダイエットにはぴったりです。豆腐ちくわは江戸時代から貴重なタンパク質源として、食べられてきました。ダイエットで不足しがちなタンパク質を、低カロリーで補給できます。

本当は鳥取県限定ですが、鳥取県以外の方で豆腐ちくわを食べたいかたは、こちらから通販でご注文できます▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

通販公式サイトはこちら▼ 【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら アメトークで紹介されるほど人気なので、売り切れにはご注文ください。

豆腐ちくわについて、もっと知りたい方は私のブログを隅々まで読んでみてくださいね♪

豆腐ちくわの魅力に気付けるかも知れません☆彡