ちくわダイエットをする方法

ちくわでダイエットしたいなら、豆腐ちくわが断然オススメです! f:id:roririp:20180323180309p:plain 豆腐もちくわも、ダイエット向きの食べ物として有名です。その2つの食材が1つになった、良いとこ取りの食べ物が、豆腐ちくわなんです。

「豆腐ちくわって何?」という方は、こちらから通販で手に入ります▼

【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

もっと詳しく知りたいかたは、私のブログの他の記事も色々読んでみてくださいね!

「豆腐ちくわを使ったダイエット方法」 f:id:roririp:20180323180355p:plain 豆腐ちくわでダイエットするやり方は大きくわけて2通りあります。『置き換え』か『間食』です。

『置き換えダイエット』の場合、主食を豆腐ちくわに置き換えてください。食べ方は、ワサビ醤油や生姜醤油などお好みで大丈夫です。

白ごはんのカロリーが200kcal程度なのに対して、豆腐ちくわのカロリーは1本130kcal程度です。

主食を豆腐ちくわに置き換えるだけで、カロリーの節約ができます。

豆腐ちくわを食べたことのある方なら分かると思いますが、普通のちくわに比べてサイズがかなり大きいので食べごたえもあります。

『間食ダイエット』の場合、小腹が空いた時に豆腐ちくわを間食に食べてください。

お菓子などに比べ、豆腐ちくわはタンパク質が豊富なので、しっかりお腹を満たすことができます。

間食でお腹が空いたまま我慢していると、どうしても昼ごはんや夜ごはんを食べすぎてしまったりします。

食べ過ぎを防ぐために、豆腐ちくわは間食としてピッタリなんです。

「豆腐ちくわがダイエットに向いてる理由は?」 f:id:roririp:20180325111056j:plain 豆腐ちくわがダイエットに向いている1番の理由は、低カロリー高タンパクなことです。

つまり、少ないカロリーでお腹が満たされやすくて、栄養補給もしっかりできます。

ダイエット中の食欲を満たすにはタンパク質が必要不可欠です。

豆腐ちくわは江戸時代から貴重なタンパク質源として食べられてきました。ダイエット中不足しがちなタンパク質を、低カロリーでおぎなえるので心強いです。

また、ダイエット中は栄養のかたよりから、ホルモンバランスが崩れやすいです。

豆腐ちくわにふくまれるイソフラボンが、女性ホルモンに似た働きをするので、崩れがちなホルモンバランスを整えてくれます。

美容を保ちながらやせたいときにピッタリなんですね。

ちなみに、豆腐ちくわの大きさは、長さがiPhone プラスくらい。横幅は、親指と人差し指でわっかを作ったくらいの大きさです。

伝わりずらかったかもしれませんが、とにかく普通のちくわより大きくて食べごたえバツグンです!

低カロリーで食べごたえバツグンなのが、豆腐ちくわがダイエットに向いてる1番のポイントです。

「ぜひ、試してみたい!」という方は、こちらから通販でご注文できますよ(私はいつもここで買ってます)▼

hb.afl.rakuten.co.jp

「豆腐ちくわ食べてみたいけど、初めてで買い方がわからない」という方は、私がいつも豆腐ちくわを買っている方法を画像付きで説明しています。こちらをご参考にお読みください▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

アメトークで紹介されたことのある人気商品なので、売り切れには注意です。

もし、豆腐ちくわの食べ方がわからない方は、こちらに食べ方をまとめたので読んで見てくださいね♪▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com