豆腐ちくわを鳥取県以外で食べる方法

こんにちは!私は東京近辺に住んでいますが、鳥取県限定の特産品『とうふちくわ』が大好物です!

でも、残念なことに、とうふちくわは鳥取県でしか作られていないんです。手に入れる方法は限られているんですよね。

「なら鳥取県に行かないと食べれないの?」

そんなことはありません。実は、鳥取県以外でとうふちくわを食べたい方は、2つの方法があります!

1つ目の方法は、通販で頼む方法です!

f:id:roririp:20180325111056j:plain

豆腐ちくわの通販がしたい方はこちらから▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

豆腐ちくわ通販公式サイトはこちら▼

【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

豆腐ちくわは大手ショッピングサイトで安い値段で手に入ります。私はいつもここで注文しています。

初めての方は1本からでも、色々な味を楽しみたい方はお試しセットもあるので、見ながら選ぶのが楽しいです!

アメトーークで紹介されるほどの人気商品なので、売れきれにはご注文くださいね。 f:id:roririp:20180323180355p:plain 2つ目の方法は、東京のアンテナショップで手に入れる方法です!

こちらのショップで豆腐ちくわが販売されているので、東京にお住まいの方はこちらのショップに足を運んでみてください▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

「なぜ豆腐ちくわは鳥取県限定でしか販売されてないの?」

その理由は2つです。豆腐ちくわを作るのに、鳥取県の綺麗で美味しい湧き水が必須なこと。

豆腐ちくわの材料である、豆腐と魚のすり身を混ぜ合わせるバランスが難しいことです。

豆腐ちくわはとても繊細な味と食感です。豆腐の水切りには綺麗で美味しい水が必須です。鳥取県は、天の真名井や、地蔵滝の泉などの有名な湧き水スポットが多いので特別な水がたくさん使えるのです。 f:id:roririp:20180323135427j:plain さらに、専用の工場で豆腐と魚のすり身を7:3の絶妙なバランスで混ぜ合わせることによって、繊細な味と食感を生み出しているんですね。

なので、豆腐ちくわは鳥取県限定でしか食べることができないんですね。

どうしても食べたい方は、私もよく利用している、こちらの通販サイトがオススメです▼

hb.afl.rakuten.co.jp

初めて買う方は、私がいつも買っている方法を画像つきで説明しています。ご参考にどうぞ▼

touhu-tikuwa.hatenablog.com

ワサビ醤油につけるだけで、美味しく食べられますよ!お酒のおともにも、もってこいなので、お酒好きな方はぜひぜひ、食べてみてください! f:id:roririp:20180323130851p:plain 低カロリー高タンパクで、ダイエット中のおやつにも丁度いいですよ♪