とうふちくわを東京で食べたい方へ

鳥取・東京以外にお住まいの方は通販もあります!通販でのとうふちくわのご注文はこちらから▼
【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

豆腐ちくわは鳥取県の特産品ですが、東京でも買えるショップがあります!

とうふちくわが鳥取県限定の理由は2つあります。

まず1つめが、作るのが難しいこと。とうふちくわは豆腐と魚のすり身を7:3で混ぜ合わせて作られています。この混ぜるバランスが重要で、少しでも違うと食感が変わってしまうのです。

繊細に作られているので、他で作るのは難しいのです。

そして2つめが、鳥取県は綺麗な水が多いこと。鳥取県は『天の真名井』『本宮の泉』など、数々の有名湧き水スポットで知られています。

豆腐の水切りに綺麗で美味しい水を使えるので、味も繊細で透き通った美味しさがでるんですね。

とうふちくわの命である綺麗な水がたくさん使えるので、鳥取県ならではの特産品となっているわけです。

「東京でとうふちくわが買えるショップ」

「とうふちくわ食べたいけど、遠くて辛い...」という方へ。東京の新橋駅から徒歩3分でいける『とっとり・おかやま新橋館』でとうふちくわが手に入ります!

鳥取県岡山県がコラボしたアンテナショップで、とうふちくわの他にも鳥取県岡山県の特産品がたくさん置いてあるので、見に行くだけでもワクワクします♪

東京付近にお住まいの方は、ぜひ立ちよってみてください。

(品ぞろえは変わる可能性もあるので、確実に手に入れたい方は『とっとり・おかやま新橋館』へお問い合わせください。)

「とうふちくわは通販でも買えちゃいます!」

「今すぐ豆腐ちくわが食べたい!」という方は、こちらからご注文もできます▼
【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

初めて豆腐ちくわを買う方はこちらのやり方を参考にしてください。私がいつも買っている方法を画像付きで紹介しています▼
touhu-tikuwa.hatenablog.com


とうふちくわは江戸時代から歴史ある特産品です。今は『アメトーーク!』でも紹介されるほど人気なので、売り切れにはご注文くださいね♪

今は通販もおこなっているので、鳥取県以外にお住まいの方も手に入るのは嬉しいですね。

とうふちくわを手に入れたら、食べ方はこちらを参考にしてみてください▼
touhu-tikuwa.hatenablog.com