豆腐ちくわの食べ方は?皆どうやって食べてるの?

皆さんは豆腐ちくわをどのようにして食べてますか?「まだ食べてないよー」って方はこちらから豆腐ちくわは手に入ります▼
【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら


「1番メジャーな食べ方は?」

豆腐ちくわの食べ方で1番多いのが、ワサビ醤油につけてそのままパクッとかじりつく食べ方です。

私もワサビ醤油につけて食べるのが1番好きかもしれません。シンプルゆえに豆腐ちくわの素材の味がひきたって、幸せなひと口が味わえます。

お酒好きの人は、ワサビ醤油と豆腐ちくわは最高のおともになりますよ。

初めて豆腐ちくわを食べる方は、まずはシンプルにワサビ醤油だけで食べてみるのがオススメです。

生姜好きな方は、ワサビの代わりに生姜醤油でも全然イケちゃいます!

「マヨネーズも相性ピッタリ!」

豆腐ちくわの穴にマヨネーズをチューッと注入して、そのままパクリ。ひと口かじったら、また穴にマヨネーズを注入して、パクリ。

その繰り返しで、いつのまにか豆腐ちくわをあっという間に完食してしまいます。

さらに、一味をかけたらビールとも相性バツグンです。想像したら、マヨネーズで食べたくなってきますね!

何にでも合うマヨネーズは、豆腐ちくわにももちろ合うんですね。

「何もつけずに丸かじりもあり!」

何もつけなくても美味しいので、豆腐ちくわ本来の味を楽しみたい方は何もつけずにかじってみてください。

意外と、そのままでも美味しいんです!

鳥取県の綺麗な水で作られ、絶妙なバランスで豆腐と魚のすり身を7:3で混ぜ合わされた繊細な味と食感は、そのままかじる方が分かりやすいと思います。

シンプルイズザベストですね。

「とうふちくわを使った料理レシピコンテストも過去に開催されました!」

料理好きな方には、ぜひこちらの食べ方に挑戦してみて欲しいです。実は、豆腐ちくわを使ったレシピのコンテストが過去に開催されました。

そして...厳しい審査のもと、1つのレシピがグランプリに、3つのレシピが優秀賞に選ばれました。

いつもとチョット違ったとうふちくわの味を楽しみたい方は、コンテストで選ばれた特別な4つの豆腐ちくわレシピを試してみてくださいね!



豆腐ちくわの食べ方は無限大です。好きな食べ方で美味しく食べるましょう!

豆腐ちくわを初めて買う方はこちらを参考にしてください。私がいつも買っている方法をスクショつきで説明しています▼
touhu-tikuwa.hatenablog.com


豆腐ちくわを今すぐ食べたい方はこちらからご注文できます▼
【楽天市場】とうふちくわの里 ちむら:保存料無添加の安全な食材をお届け!とうふちくわの里 ちむら

豆腐ちくわレシピコンテスト引用元▼
「とうふちくわを使った料理レシピコンテスト」グランプリ決定!! | とうふちくわの里 ちむら


いつも豆腐ちくわを美味しく食べていただき、ありがとうございます♪